お支払について
TEL:0551-22-0101
医院紹介

ごあいさつ

当医院では“患者さんに選ばれる歯科医院”を目指し、「やさしさある対応」「分かりやすい説明」「極力非抜歯」をモットーに、「歯医者は怖い」というイメージを無くし、できるだけ身近で安心な歯科医院でありたいと考えております。 “今お口の中はどのような状態にあるのか?”

“これからどの様な治療を行うのか?”
“他の選択肢はないのか?”
等の内容を患者さんにも理解していただき、同意のもとで最も適切であり納得のいく治療を提供しております。

歯科医療は常に進化しております。学会、勉強会などを通じて日々進化する治療技術に対応すべく努力してまいります。

ご心配な点は遠慮なくお申し出ください。健康な歯で日々快適に過ごしましょう。
小屋歯科医院・院長 小屋忠崇

小屋歯科医院概要

医院名 小屋歯科医院
所在地 〒407-0024 山梨県韮崎市本町1-2-17
TEL:0551-22-0101
院長 小屋忠崇
診療内容 歯科治療全般、一般保険治療、予防処置治療、審美治療、矯正治療、
インプラント
営業時間 9:00~12:00/14:00~19:00(月曜日~金曜日)
9:00~12:00/14:00~18:00(土曜日)
休診日 日曜日・祝日
ホームページ http://www.koyashika.jp/

スタッフ紹介

私たちが皆様のお口のケアを担当しております。小さいお子様からお年寄りまで、最先端の治療と一人一人の症状に合わせた的確なアドバイスを行っております。

歯のことでお悩みなことがございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

待合室

歯科治療の前にお待ちいただくスペースです。順番になりましたらお名前をお呼びいたしますので、ソフトレザーのふかふかソファーで少々お待ち下さい。
バリアフリーの患者様専用抗菌トイレを完備。小さいお子様からお年寄りまで、いつでも清潔にゆったりとご利用いただけます。
当医院のスリッパは、消臭・殺菌機能の付いた専用スリッパBOXでいつでも清潔にご利用いただけます。ご予約いただいた場合はお待ちいただくことはございませんが、液晶テレビで退屈な待ち時間もゆったりムードでおくつろぎいただけます。

診療室

より分かりやすい説明を行うために、各診療台には説明用のモニターが設置してあります。また衛生士による予防歯科用のユニット(診療台)も用意してあります。室内はより快適に歯科治療が受けられるよういつも清潔に保たれています。
左側のピンクのかわいいイスが、予防歯科専用ユニットです。歯のクリーニングなどの時にご案内します。右側は一般診療用で、本格的な治療を行うときにご案内するユニットです。
ユニットごとの専用モニターでは、レントゲン結果や治療後のケアまで患者様によりわかりやすく説明を行っております。
空気中の酸素 (O2) からオゾン (O3) を作る機械を設置し、院内をいつもクリーンに保っています。この機械は日本の国際空港にも設置が検討されているそうで、除菌・消臭に優れ、インフルエンザやロタなどのウイルスにも殺菌効果があります。当院のオゾン発生器は低濃度タイプでなので人体への影響はありません。

レントゲン室

当医院では最新のデジタルレントゲン(X線撮影)機器を使用しており、従来のフィルム撮影よりX線(放射線)被爆量が四分の一から十分の一に抑えられ患者様の被爆量負担を軽減しています。また鮮明な画像が得られるため誤診や見落としの回避につながります。

電子カルテ

当医院では、患者様からお預かりした個人情報や治療内容、レントゲン画像などは、パソコンによる一元管理を行っております。外部ネットワークから遮断された非常にセキュリティーの高い環境で管理しております。また、患者様からのお問い合わせにはスピーディーに対応することができます。

医院紹介
ご挨拶、院内紹介(待合室・診療室・スタッフ紹介・レントゲン)
当医院へのアクセスをご案内

一般・予防治療